: :イカダ :チヌ :釣り



□2007年度 総括

□2007年度 総括

P1010620.jpg

     ↑
 サルのような笑顔で喜ぶ「ちょいサル」

 2007年1月に「ちょいサルブログ゙」が産声を上げました。
ブログ開設1年が経過し、皆様のお陰で延べ20,000人を超える方からアクセスを戴きました。
本当にお世話になり有難うございました。

 2008年度も「ちょいサルブログ」をよろしくお願いいたします!

さて、ちょいサルの2007年度釣行を振り返ってみたいと思います。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む


□2007年度 考察

□2007年度考察(反省と来年への抱負)

P1010624.jpg

      ↑
2007年度会心の釣り(やま榮渡船 小田の浜筏)

 2007年度の釣行を振り返ってちょいサル得意の
考察をしてみたいと思います。(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■バイキング極50が届いた♪

ダイワ バイキング極50パワーバージョンが届いた♪

P1010779.jpg


バイキング極50パワーバージョン
■オールマシンカットボディ&スプール
■パワフルフィットサミングゾーン
■ウォッシャブル構造
■スーパーースプールフリー


□ハンドル1回転/42cm
□標準自重/140g
□ボールベアリング/3
□標準巻糸量/2号100m

やっと届いた♪

このリールに期待することは・・・

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■2008年度初釣り 釣行予告♪

■2008年度初釣り 釣行予告♪

P1010661.jpg

 仕事納めが終わり、今日から正月休み♪
2008年度の初釣りは「堅田筏」に決めました!

 ボーズ三人組の予定がどうしても合わないため、単独釣行になるとこでした・・・
しかし、それでは寂しいと思っていると・・・

同行いただけるかかり釣り師が現れました♪

 それは、いったい誰なのか・・・

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■牡蠣チヌ用品(その3)

牡蠣チヌ用品(その3)

P1010684.jpg


 牡蠣の殻を割るためのタガネと鉄鎚を用意した。
こんなので良いかどうかは不明ですが・・・

 自分で試行錯誤するのがおもしろい(笑)
とりあえず、試してみようと思います。

 かなりマニアックやなあ・・・・

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■牡蠣チヌ用品(その4)

牡蠣チヌ用品(その4)

P1010683.jpg


 ニシダさんによると牡蠣チヌはズボンが牡蠣の汁でベトベトになるらしい・・・
@390円でナイロンパンツを購入した。
これで牡蠣を剥きまくってやる(笑)

 俺は牡蠣チヌマニア?牡蠣チヌオタクか(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■オイルスプレー(メンテ用品)

■オイルスプレー(メンテ用品)

P1010681.jpg


 せっかく高性能リールを所有しても、メンテナンスをしないともったいない・・・

これからは、ちゃんと整備して長持ちさせたいと思います。
@290円でその気になれば安いものかと(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■シリコーンスプレー(メンテ用品)

■シリコーンスプレー(メンテ用品)

P1010682.jpg


 ことらは釣り竿のガイドと表面の手入れに使ってみたいと思います。
今までは釣り場で雑巾で拭いてそれで終わり・・・
@290円でその気になれば安いものかと(笑)
問題は長続きするかどうか・・・・・

チヌ釣りのことで、頭膿んでますわ(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■バイキング極 パワーバージョン♪

■バイキング極 パワーバージョン♪



 ついに我慢できなくなり、ダイワ バイキング極50パワーバージョンをオーダーしました!




 最後まで、黒鯛工房 ザ チヌセレクション 55D-GBにしようかと迷いました・・・

決断の決め手は・・・ 

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■ついに黒鯛工房?!

■ついに黒鯛工房?!

イチ5大チヌ


 自分へのXマスプレゼントとして竿をオーダーしました!
届くのが楽しみです・・・♪

 THE チヌ セレクションV イチ5・大チヌ 150

初めての「黒鯛工房」商品です。

2008年度はこの竿で大チヌを狙いたいと思います。
初釣りは舞鶴か本浦で「牡蠣チヌ」を狙いたい・・・

 購入の相談に親切に乗っていただいた「The筏ちぬ」のチヌアーさん
そして、色々とご支援いただいた「桃色兄貴」有難うございました!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■ペイントマーカー(釣り道具)

■ペイントマーカー(釣り道具)

P1010680.jpg


 CORE ZONEさんのブログを参考にさせていただき、「ペイントマーカー」を購入しました。
 私も参考にさせていただき赤と白の2本を購入しました。
今回の商品購入のポイントは、下記の二点です。
 ①油性(耐水性のアップ)
 ②太字(塗りやすさ)
赤と白で竿先と手元にマーカー予定。
「広角釣法」や「落とし込み釣法」での水深把握に活躍しそうです。
@315円、使用感はまた後日レポートいたします。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

 

■牡蠣チヌ用品(その1)

牡蠣チヌ用品(その1)

P1010679.jpg


 冬の舞鶴(吉田)での「牡蠣チヌ」を狙って今から準備・・・

 東急ハンズにて「オイスターナイフ」を購入しました!
 (ニシダさん、アドバイス有難うございました!)
写真の通り、刀のツバで安全対策バッチリ。@630円はお買い得!
このナイフで牡蠣を3/4貝にして、初めての「牡蠣チヌ」に挑戦です。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■牡蠣チヌ用品(その2)

牡蠣チヌ用品(その2)

P1010678.jpg


 「牡蠣チヌ」の殻に素手で立ち向かうと手が傷だらけに・・・
そんな「牡蠣チヌ」用品パートⅡはこの「天然ゴム手袋」をチョイスしてみました!
ビニールに比べて、熱や刺し傷、引き裂きに強く、使いやすい中厚手タイプです。
これも東急ハンズで@399円。
 これをはめて牡蠣を剥きまくってみたいもんです(笑)
はやく「牡蠣チヌ」行きたいなあ~

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ  

■100円ショップで購入♪(その1)

■100円ショップで購入♪(その1)

P1010670.jpg


 仕事を合い間に100円ショップでうろうろ・・・(笑)
思わず見つけたこの商品・・・

 本来は「配線結束ケーブル」

その使い道や如何に・・・(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■100円ショップで見つけた♪(その2)

■100円ショップで見つけた♪(その2)

P1010669.jpg


 次に見つけたのがこの商品!

生活便利シリーズ「ひげそりフック」
そうです!お風呂のタイルに吸盤で吸い付く。
まさに髭剃りをひっかけておくフックですが・・・

ちょいサルの使い方や如何に?!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■まるちょう 釣行記(その1)

■まるちょう 釣行記(その1)

P1010660.jpg


日時:平成17年12月15日(土)
場所:fish in the farm まるちょう(和歌山県田辺市)
天気:晴れ時々曇り
風:かなり強い
潮:中潮

 釣り仲間の釣行記を読んでいると居ても立ってもおれなくなり(笑)
最近調子の出てきているfish in the farm まるちょうさんへ釣行した。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■まるちょう 釣行記(その2)

■まるちょう 釣行記(その2)

 京都南インターより、近畿道→阪和道を経由し、まずは吉備インターで降りてエサを仕入れる。

 今回はブログのリンク先でもある「紀の国屋」さんにお世話になった。

P1010656_20071216121746.jpg


 サシエサは、シラサ2杯、オキアミ、アケミ1キロ、丸貝1パックを購入。
 ダンゴは前回釣行の残りが有ったため、上記レシピでシットリ系のダンゴで挑んだ!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■まるちょう 釣行記(その3)

■ まるちょう 釣行記(その3)

P1010662.jpg


 とにかく寒い・・・冷たい風が背中から吹き続ける。

12月の半ばを過ぎると風がかなり冷たく感じる。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■まるちょう 釣行記(その4)

■ まるちょう 釣行記(その4)

P1010664.jpg



 まるちょうの従業員さんが養殖コワリへ降りてきた何やら作業をしている。

バシャバシャとでかい魚が(ブリや鯛?)水しぶきをあげている。

それに比べて、海底のチヌはどこへ行ったのだろうか??

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

...続きを読む

■まるちょう 番外編

■まるちょう 番外編

 ①夕食は、地元の「とれとれ市場」で新鮮な刺身を満喫。
 とれとれ市場(南紀白浜)
 夕方だったので、刺身が半額!かなりお徳で新鮮な刺身を満喫しました!

とれとれ横丁


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
   

■ まるちょう 番外編(その2)

■番外編(その2)

②食事の後は温泉!

 まるちょうの若い男前店長さんに教えていただきました。
 店長さんのお気に入りだけあって最高のお湯でした!

 「長生の湯」 0739-42-3010

P1010668.jpg


 ここはお薦め!入浴料 大人500円でここまで満足度の高い温泉は久々です。
特に①「露天風呂」は自然と調和したまったりとした雰囲気、お湯の湯加減、泉質が素晴らしくゆっくりと暖まって釣りの疲れを癒すことが出来ました。

② 「備長炭風呂」・・・紀州特産の上質の「備長炭」を使った創備長炭張り露天風呂。
備長炭のマイナスイオンと温泉効果で体の芯まで暖まりました!

長生の湯


 今回はボーズ釣行に終わりましたが、「哀愁の一人旅」を満喫した感じでした。
露天風呂で暖まりながら、次回のリベンジを誓うちょいサルであった。


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■本日発売の「つりそく」に桃色兄貴が?!

■本日発売の「つりそく」に桃色兄貴が?!

 12月1日の本浦(やま栄渡船)釣行記が「つりそく」に掲載されました!
今回は、当ブログでおなじみの「桃色合羽さん」こと桃色兄貴の独壇場(笑)

20071214161222.jpg


釣行記はこちら

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ  

■釣行予告?!

■釣行予告?!

P1010615.jpg


 仕事のストレスを発散すべく釣行を決意(笑)

久々に和歌山方面へ単独釣行しょうと思います!
平成19年度ラストを飾る釣行になりそうです。
今回のテーマは・・・
1.中型狙い(シラサ、オキアミエサによる這わせ釣法)
2.大型狙い(丸貝のステージ作成による広角釣法)

ちょいサルが19年度ラストをサル顔でガッツポーズ出来るかどうか?!
皆さんご期待願います♪

釣行予定日:平成19年12月15日(土)
釣り場:和歌山方面

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■今、行きたい釣り場(その1)

■今、行きたい釣り場(その1)

 三浦「フィッシング光栄」さん

 まだ一度もお邪魔したしたことはありませんが、12/8は年なしが8枚上がっています。エサはオキアミやボケとのこと。寒さを我慢して年なし狙いに行ってみたい釣り場のひとつです。

 12/7には工藤さんが年なしチヌ52・53cmをキャッチ!

涎が出そうな釣果です・・・

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■今、行きたい釣り場(その2)

■今、行きたい釣り場(その2)

 スーさんブログからの、情報です。

 Fish in the farm まるちょうさん

 ここは今まで2~3回おじゃましましたが、
腕が未熟であまり良い思いをしたことがありません。
 しかしながら過去の釣果を覗いてみると、11月12月1月と冬の時期に型と数の良狙いが可能のまさに穴場のような感じです。

 ほんま、行きたいっすね~

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■これも欲しい・・(ダイワ編)

■バイキング極50パワーバージョン

oivik50pvp01.jpg


 黒鯛工房の55シリーズか
はたまたバイキング極50パワーバージョン
悩みはつきない・・・(笑)

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


  

■本日発売「つりそく」に掲載♪

■本日発売「つりそく」に掲載♪

 11/24本浦(やま栄渡船)釣行が

 本日発売の「つりそく」に掲載されました!

P1010650.jpg



 その時の釣行記はこちら


皆さんのご声援をよろしくお願いいたします!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


  

■欲しい・・・(黒鯛工房)

■黒鯛工房 THE チヌ selection 55D-GB

RCHI_55D_GB_R.jpg



 モム顔さんに刺激され・・・
 桃色さんに刺激され・・・

 ついに黒鯛工房のリールが欲しくなった・・・

65シリーズが欲しかったのですが、
コストパフォーマンスが高い55シリーズで十分かと(笑)

皆さんのご意見をお聞かせ下さい!
書き込みお待ちしております!

<ちょいサルより>
 
★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


  

■「The筏ちぬ」前川さんの記事がスポーツ報知中部版に掲載!

The筏ちぬ前川さんの記事がスポーツ報知中部版に掲載!

20071202133915.jpg


 前川さんとスーさんの三人による本浦への釣行がスポーツ報知中部版に掲載されました!

 ほんまに記念になります。

前川さん記事を送っていただき有難うございました!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


  

■2007.12.1 本浦(やま栄渡船)釣行記 その1

■2007.12.1 本浦(やま栄渡船)釣行記 その1
P1010630.jpg


「まだまだいけます晩秋のチヌ!(やま栄渡船)」

 ここのところの急な冷え込みで、筏チヌ釣り場はどこも釣果が今一歩。ブログをきっかけに知り合った桃色合羽さんと12月1日に本浦(やま栄渡船)へ釣行した。
 
★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


  

...続きを読む

Template Designed by DW99

