: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2007.11.24 本浦(やま栄渡船)釣行記 その7

■2007.11.24 本浦(やま栄渡船)釣行記 その7

 腹が減っているのも忘れて釣りに没頭していることに気づいた。得意のザルそばとおにぎりを平らげ、ダンゴを練る。

P1010614.jpg



■釣友が絶好調!

 午後からは今回が筏釣り3回目となる釣友が目覚めたように合わせまくる。

 今日のチヌアタリを体得したようで、チンタばかりだが快調に釣り続ける。こちらも負けていられない(笑)

P1010613.jpg



■「聞き合わせ」を体感!

 チンタが寄ってきたので、今回のテーマの一つである攻めの釣りを実施。

 シラサでの「コンっ!」とした前アタリの後、本アタリが中々でない。

 そこでゆっくりと竿先を上に上げる。

 海底を這わせているハリスが引きづられる様に引っ張られ、シラサが移動する。

 食うか食わまいか迷っていたチヌが辛抱たまらなくなり「パクっ」と喰らいつく。

 上に誘った直後、「スーっ」と穂先が舞い込んだ!

 「聞き合わせ」が見事に決まってチンタを追加した。

P1010611.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/169-08b43ddc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。