: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■バイキング極 パワーバージョン♪

■バイキング極 パワーバージョン♪



 ついに我慢できなくなり、ダイワ バイキング極50パワーバージョンをオーダーしました!




 最後まで、黒鯛工房 ザ チヌセレクション 55D-GBにしようかと迷いました・・・

決断の決め手は・・・ 

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
■CORE_ZONEさんの書き込み・・・

ありがとうございます。m(._.)m
はじめまして
相互リンクのお誘い頂き、ありがとうございます。m(._.)m
 余り面白くないブログを見ていただき感激してますぅ。(T_T)
何時もブログや釣速、楽しく読ませて頂いてます。今週号も拝見させていただき、『丸貝のステージ作り』を読んで次回試してやろうと思ってた矢先にコメントを頂きビックりです。
 こちらこそ、宜しくお願いしますゥ。(^O^)/
ちなみに、■バイキング極50パワーバージョンと■黒鯛工房 THEチヌ selection 55D-GB ですが、私なりの感じる事で、参考になるか分かりませんがサラッと聞き流してやって下さい。

■バイキング極50パワーバージョン
 このリールの最大の長所は、何と言っても超軽量です。55D-GBとは30gしか重さに違いはないのですが、放置プレイの少ない下向きリールですと、1日手持ちで釣り続けると違いがはっきりと分かるくらい疲れません。回転性能も55D-GBと変わらない位、良く廻ります。
 他は、糸出しの際、手持ちの親指でリリースレバーのONが可能で結構扱いやすいのですが、逆に短所でもあります。リリースレバーの位置が竿を握った時に親指の前に来るので結構ジャマやなって感じるかもしれません。
 ※アスリート65にも言えると思います。
後は、掛けてからのやり取りで、〆込まれた時に、極みの方がしっかりと押さえが効くので私的には安心感があります。
 私だけが、感じてることかもしれませんが、大チヌとのやり取りの際、少し強引なこともアスリート65なみに可能だと思いす。
他はスプールの脱着がワンプッシュで出来るので、トラブル解消もラクです。

同クラスのこの2機種、ブランド力なら55D-BGだと思います。

今シーズンは、気が付いたら圧倒的に『極み』ばかり使ってました。

余り参考にならなかったかも知れませんが、今後共仲良くしてやって下さい。



■ちょいサルの返信

CORE ZONEさん
 早速の相互リンク有難うございました。
いつもブログ&つりそく読んでいただき感激です。
そしてとても役に立つコメント有難うございました。
今後ともかかり釣りの情報交換等よろしくお願いいたします。

■バイキング極50
1.セールスポイント
①手持ちで釣る時にうれしい超軽量であること
②スプール形状による押さえやすさ
③トラブル時のスプール脱着がワンプッシュで簡単

2.デメリット
①リリースレバーが押しやすい代わりに邪魔に感じる
ということがよく解りました。

55シリーズにも価格的な魅力を感じております。
後は釣具店に足を運んで自分で手にとって触ってみて判断したいと思います。
貴重な書き込みを有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 CORE_ZONEさん貴重なそして為になる書き込みを有難うございました。
ブログから広がる釣り仲間の広がりに大変嬉しく思っております。

今後ともちょいサルブログ共々よろしくお願いいたします♪


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/199-5ed8dbb6

コメント

1月5日は・・・
COREZONEさんから連絡もらい、訪問させてもらいました。
寒くてくじけるかもしれませんが5日はよろしくお願いします!!
私もバイキング極を愛用しています。一度手がフニャフニャの時にリリースレバーが親指に刺さったことはありますが^^;めちゃくちゃ良いです。旧バイキングからの変更ならば特に違和感なくチェンジ出来ると思います。
ボラ通さん
 初めまして!
COREZONEさんからうわさはお聞きしております!
私は、なんせバイキング筏44のスペシャリストですから(笑)
1/5初釣りは何とか1枚は釣りましょう♪
今後ともよろしくお願いします。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

