: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■いざ、出撃準備!

■いざ、出撃準備!

P1000413.jpg


 正直言うと、かなり疼いてきた(笑)
来週は2008年度2回目の釣行予定。

 イチ5大チヌを購入した。
バイキング極パワーバージョンも揃った。

あとは「初チヌ」ゲットを目指すだけ・・・

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■ダンゴについて

P1010790.jpg


 今回のベースダンゴは

1.フィッシングオーシャン御坊店特製ヌカダンゴ 2箱
2.チヌパワームギ 1袋
3.荒引きサナギ徳用 1袋
4.チヌスパイス 1袋
5.生みんちサナギ 1袋
6.オキアミスライス

 上記配合で集魚効果と攻めと守りを重視したダンゴを目指したい。

P1010831.jpg



■今回のテーマは?!

 今回は①特にダンゴを「握る回数」をきちんと把握して、ダンゴが割れるまでの時間をコントロールできるようテーマを明確にして挑みたい。
 ②ハリスのヨレをまめに取り除いて基本に忠実な釣りをしたい。
 ③海底の状況をイメージして固定概念にとらわれない柔軟な釣りを目指したい。


 「ゼロ這わせ」でズボッと入るアタリを出せるか?!

2008初チヌゲットを目指して!

釣行記にご期待下さい。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/225-c71bdde1

コメント

気合入ってきましたねぇ(゜▽゜)
 いよいよイチゴ、登場っすねぇ~♪

とほほ・・・
ちょっと気合い入りすぎでしたか(笑)
一番はとにかく筏釣りを楽しみたいですよね~
釣果は自然についてくるかと。
楽しむことを第一に頑張りましょう!
ですね♪
釣りも楽しいですが、釣り道具をあれやこれやとするのも
又楽しいですよねぇ~♪

 
そうそう・・・
 自分にとって高価な釣り道具は今まで以上に可愛がってやりたくなります。
メンテナンスすればするほど、愛着が湧いてきます。
今までは放置プレーが多かったですが、極とイチ5はしっかりと可愛がってやりたいと思っています(笑)
ほんまかいな
しっかりメンテナンスをしてやれよ。釣り道具も嫁はんも・・(笑)
それが
 課題・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

