: :イカダ :チヌ :釣り



■ダンゴレシピ(ニシダさんバージョン)

■最近お気に入りのダンゴレシピ

P1030089.jpg



 今回はニシダさんのHPを参考にしたダンゴレシピを試してみました。

少し勘違いして、紀州マッハ攻め深場を2袋買ってしまいました。
(本来は、本筏チヌ2袋)
次回は本筏チヌを2袋にして試してみたいと思います。

 その効果は・・・


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


■パサパサダンゴの効果


 この配合では、水を少なめに調整してパサパサダンゴを作成します。

オキアミを1.5kg潰して混ぜ込むことによって、集魚とダンゴの締まりが増加します。

実際にはとても粒子が細かく、肌触りが良い印象です。

 いつもより、水分少なめで調整しましたが、しっかりと握り込む事によって程よいダンゴに仕上がります。

 固く握り込む事によって、ドスンと海底まで沈んでくれます。

 さらに、溶け始めが遅い(煙幕をあまり出さない)ために、海底に着底してもダンゴの大きさを保持してくれます。(とにかく底で集魚できます。)海中で拡散が激しいと、ボラ等を中層で集めてしまうことになります。それを防ぐためにも固いダンゴで底まで落とせるメリットがあるようです。

 そして、海底で崩れるダンゴ・・・これが良いのです(笑)

特に水深のある場所(北灘等)では、カチンカチンの超硬ダンゴが威力を発揮するそうです。
(私の握力ではかなり難しいですが・・・ニシダさん有り難うございます!)


 しばらくはこの配合で、ダンゴコントロールを極めてみたいと思っています。

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 




この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/334-3771fb4e

コメント

う!   まねしたな~~~!   ダハハ・・・!
でも、Coreさん達が握ると・・・・石!やで・・・!筏に落としたら「ごん!」やもんな~!

 僕は、お嬢の手を握り育む握りで・・・握れる団子を・・・めざします!
桃さん
 COREさんとニシダさんはすんごい握力みたいですね~
俺もあの握力にはかないませんわあ・・・(笑)
 桃さんの「お嬢ダンゴ」が完成したら、レシピ教えて下さいね~♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

