: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■尾張屋 もむさんが年無し?!

■7/17 尾張屋(その5)

20080717191141.jpg


 夕方17時過ぎに突然ドラマが訪れる。


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


■ついに、もむあげさんが?!


 向かいの筏でもむあげさんが、「ヌーッ」とした竿の動作でハリスを送り込んでいる・・・。

「スーっ」とチヌの本アタリが出た!


もむあげさんにとっての、本日最初で最後のチヌアタリが出た!


 もむあげさんが懇親の力を込めて、これまた「ヌーッ」と竿先を大きくあおった!



■「大ボラちゃうかなあ?」

 竿が大きく絞り込まれ、もむあげさんが耐えしのぐ。

この引きは「大ボラちゃうかなあ?」もむあげさんがつぶやく。

やっと銀鱗が見えてきた様子。



「大チヌや~!年無しや~!」

もむあげさんが我を忘れて叫んでいる。

無事にタモ網にフィニッシュ!



■苦節20年・・・


 苦節20年、もむあげさん初めての「年無し」ゲットの瞬間であった。

筏の上で計測するとジャスト50cm。

立派な魚体が筏上に横たった。



■ドラマは終わらない・・・


 しかし・・・ドラマはまだまだ続く。

気分をよくしたもむあげさんは、持ってきたスカリが40cmしかないことに気づく。

チヌのことを気遣って、おもむろにストリーンガーを準備した。

フックをはずしてチヌの下あごに装着。海底にドボンと放り込む。


「あっつ・・・」


残念ながらチヌはそのまま泳いで逃げていった・・・。

そのときのもむあげさんの残念そうな表情は今でも忘れられない。(涙)



■最終船は19時

 その後最終船の19:00まで釣り続け、魚玉ハードの練りエサで30cmクラスを1枚追加した。

20080717191304.jpg


 当日は、他のお客さんが51.3cmの年無しを1枚上げていた。

もむあげさんのまぼろしの1枚を加えると、2枚の年無しが釣れた事になる。

 私の釣果は、33~43cmのチヌ5枚で尾張屋さん当日の竿頭となることが出来た。

3連敗のリベンジ成功である。

サル顔で写真のフレームに納まった。


O0717_01.jpg


 糸谷では今年は絶好調の様子で、中型・大型のチヌが竿を絞り込んでくれます。

潮の流れを克服して、尾張屋さんの筏で大型チヌを豪快に釣上げてみませんか?

かかり釣りはやっぱりおもろい「あ~たまらん!」


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/366-5947571b

コメント

う~ん!
連敗脱出おめでとう!。もむあげさんはほんま残念でした。
神谷、糸谷は今年は熱いな~!また行きましょう。
もむあげさんの・・・
 苦節20余年の年無し・・・
せめて写真に収めておけば良かったですね~?!
かわいそうだけど

笑える話です^^
連続投稿すみません

私の友人は目測50オーバーをスカリごと落としました

そうやんな~!
もむあげさんの歳無の写真なかったし???あれ~?っと思ってたんや。
でも、よかったな~!
ちょいサルさんもスパイラルにピリオド打ったし!もむあげさんも!歳無あげたし・・・。   次行かなあかんな~!
zukuさん
 そうなんです・・・ほんま可愛そうでした。
釣ったら写真だけは撮っておかんと駄目ですね~(涙)
桃色兄貴
 もむあげさんは3連続チヌゲットでノリノリですわ(笑)
私も長~いスパイラルからやっと抜け出しましたぜ。
 次のステップへ進んでいきますぜ~♪
悔しい~
証拠を残せなかったのが残念無念!しかし、なぜか充実感・達成感がありました。死ぬまでに一度釣らねばならぬ・・・・・と目標を掲げていただけに!!でも、50調度で海に逃げられたとあっては、なんか怪しすぎですよね(笑)チヌ神様がこのボクに新たな試練をあたえたのだ・・・と思っておこう。
このままでは、終われない・・・
もむあげさん
 そう!その通りやと思います。
おチヌ様が与えてくれた試練だと思って、もうイッちょ狙いましょう♪
行けますぜ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

