: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■のっこみ期に気になる釣り場(和歌山編)

■今週は行っちゃうの我慢します・・・


 20070408080505.jpg



 チヌ(ちぬ)釣りに行きたくてしゃあないですが・・・

 今週の週末は天気予報も雨模様であるため、釣りに行きたい気持ちをグッと堪えて我慢します。

 来週の週末はボーズ三人組での「第2回チヌ釣りツアー」が企画されています。

 (試写長釣りに行けるがどうか気になりますが・・・)



FC2ブログランキング


ボーズ三人組「第2回チヌ釣りツアー」は和歌山方面を狙っています。

20070408080532.jpg



FC2ブログランキング




■和歌山方面での気になる釣り場は・・


 1.衣奈の中長渡船(筏釣りの登竜門)

 2.三尾川の山口渡船(フカセ釣り、水中浮き釣法なら)

 3.戸坂の戸坂漁協(のっこみの時期爆釣!)


 ちょいサルは、衣奈の中長渡船が気になっています。


■中長渡船の筏

 1.実績のあるマリーナ筏

 2.のっこみなら波止前筏

 3.黒島コイズキ筏

 マリーナ筏は試写長が10年くらい前の4月に「年無し」をボケで釣り上げた思い出の筏です。最近かなり調子が上向いてきました。こちらも期待十分!

 波止前筏では毎年のっこみの時期に好釣果が見込まれます。

 ちょいサルが今回注目しているのが、黒島コイズキ筏です。中長渡船のHPを見てみると3月からコンスタントに年無しがあがっているようです。ここの釣り場は黒島に北西風が遮られ、非常に釣れそうな雰囲気があります。今まで黒島の観音前の筏
でチヌを釣った経験はありますが、コイズキの筏はまだ未体験です。

 今回は是非この釣り場で試してみたいのですが、試写長が今回のツアーに参加できるかどうかが微妙であるため会場は未定です。

 まあいずれにしても、釣行できれば必ず釣行記をブログにアップしますので是非ともご期待ください!

 あ~たまらん!

 早く「コン、コン、グ~」のチヌあたりを満喫したいもんです・・・



FC2ブログランキング







 


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/37-a74190d6

コメント

なんとか行きたいが・・・
週末に送別会や歓迎会が続き、尚且つ私には妻と言う何より
の強敵がいます。なかなかのつわもので年4回をいつも突きつけてきます。
今回もファーストチャレンジはあえなく撃沈でした。明日もう一度頑張ってみますがあまり期待せんといてくださいな。でも行きたいのは行きたい。。。。
(T_T)
妻は強敵・・・
確かにお気持ちは察します。
最善の努力を期待します。
最悪の場合、久々に「もみあげさん」と「ちょいサル」の
「目を見た瞬間コンビ」の再結成・・・
もみあげさんに
しょーもない奴やのぉ~!といわれそうやがもう一度頑張ってみます。
大きなお世話やがせっかくの機会やから二人なら日本海にしたら
日本海
日本海はもう少し暖かくなるとのっこみがありそうです。
中長渡船の「マリーナ筏」が上向いてきました。
かなり気になります。
また説得の状況を教えてください。
幸運を祈ります。
リンク有難うございました。
ブログに遊びに来て頂き、リンクまでして頂きまして、本当に有難うございます。m(_ _)m こちらもリンクさせて頂こうと、先程から格闘していますが、ヤフーブログ以外のリンクの仕方がよく分かりません。(>。<)必ずさせて頂きますので、しばらくお待ち下さい。かかり釣りを心から愛しているのですが、なかなか釣果が伴わない、へっぽこ釣り師ですが、これからどうぞ宜しくお願い致します。いろいろ教えて下さい。m(_ _)m
セカンドも・・・・
あえなく撃沈。。。執念の交渉をもう一度行います。
ダンゴなども買っていないのでかなりあわてないといけないが。
 お初です!いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨日、強行で小浜泊に行ってきました。先週和歌山の伝馬船で前の先輩が終わりがけに40半ばを2連したので、「次の日曜も!」と予約したものの・・・。土曜の夜「あかん!」と船長。姫の言い訳も、一週間のイメージも行く当ても無く、泊まりに「どこでもええから!」っと・・「雨覚悟、雷撤収!で来てや!」。なんと、雨も少し、風少々・・・筏の上で両足踏ん張って釣りました。
 今週は和歌山!伝馬船!(違う所)再チャレンジです。姫のご機嫌取りと、新たなイメージトレーニングが・・課題です。
 日本海がメインで和歌山、三重の釣行記楽しみです。
リンク完了しました(≧∇≦)b「お気に入りブログ」に登録させて頂きましたので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m
はるちゃんへ
相互リンク有り難うございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
筏のチヌ釣りってたまらない魅力がありますよね。
「年無し」ゲット目指して頑張りましょう!
桃色合羽さんへ
ブログ書き込み有り難うございます。
伝馬船は試写長が行ったことがあるようですが、私は未体験です。
またよろしければ情報をお願いします。
泊は単独釣行のさいによく行きます。またブログにも情報をアップする予定です。
これからもお気軽に書き込んでください。
今後ともよろしくお願いいたします。
すみません。。
私は伝馬船ではなく、関電沖の船ガカリです。30mの水深と潮の速い流れで
50m巻きの糸ではすぐにいっぱいになり、その時は残念ながらボ○ズ
でした。あの時初めて100m巻きの糸が必要と感じた釣行でした。
気配がムンムンだっただけに残念でした。
お久しぶりです
すっかり人気のブログになりましたね。
最近は仕事が忙しく釣りもすっかりごぶさたですが、ブログはいつも楽しく拝見しています。
筏釣りは酔いに負けてから断念していますが、やはりブログを見ているとリベンジしたくなりました。
初心者でもいけそうな場所もまた教えてください!
今週の釣果情報も楽しみです。
みなさんの「もむ顔」を見ないですむことを祈っています(笑)
「もむ顔」っすか?!
ダンケさん久々の登場ありがとうございます。
「もむ顔」コメントで三人組は大喜び!
試写長ともみあげさんが泣いて喜ぶことでしょう(笑)
今週も頑張ってチヌ釣ってきます。
サル顔でガッツポーズを目指して(笑)
ほんとうに
人気ブログになりましたな。「もむ顔」は私たち間だけでしか
通用しない言葉と思っていましたが、ダンケさんまでその顔を
期待しているとは・・(期待していないって)
嫁の説得に少々時間を要しているが何とか週末は衣奈で爆釣を
目指したいもんです。
嫁さんには
説得やなくて納得を目指してください(笑)
週末は天候も良さそうやし、
40cmクラスの爆釣を夢見ますか?!
どんなもんや!説得は!!
週末の釣行で頭がいっぱいになってきたで!仕事も手につかんようになってきたわ。活気あるブログになってきてので良き報告が出来るよう頑張りまっさ!ところで、組頭が来ないと、以前、釣果がなく船頭さんのお気遣いで乾燥ワカメをもらって帰った・・・といういや~な経験を思い出したので、絶対、来てやー!!
三人組でこそ
三人組の釣行でこそ盛り上がった釣行記が書けるちゅうもんです!
試写長の踏ん張りを期待しています。
頼むで~
わかってるでぇ~
前日の今日ようやく説得成功しました。
久しぶりに2ヶ月連続3人組での釣行が実現したな。
今回は参加ができるかどうかわからんかったので
情報収集不足やが頑張りましょう。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
Tributaries publisher advantage industrial Ben of to a Tunuy?ªªn to tie represented tailored could converting to.
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

