: :イカダ :チヌ :釣り



■NSRの魅力

■NSRの魅力

NSR01.jpg


NSR の魅力について再度触れてみたい。


★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
 

■ニシダさんから気付いたこと・学んだこと


1.ニシダさんの「かかり釣り」にかける「熱い想い」を感じた

 ①かかり釣りは簡単!
 ②もっともっと「かかり釣り」を世の中に広めたい!
 
 要約するとこんな感じでしょうか・・・とにかく「熱い男」ニシダさんのトークに圧倒された(笑)




2.「かかり釣り」の考え方

 ①キーワードは「ラインテンション」にある!
 ②「かかり釣り」で好釣果を出すための「打ち手」には、ある種の法則があった!
 ③ちょっとした考え方・コツを掴むことが大切!

 ニシダさんの「かかり釣り」に対する考え方には、実績と経験に基づく説得力がある。
そのなかでもキーワードは「ラインテンション」にありそうだ・・・ちょいサルにはここまで理解できたが、今後更に理解を深めていきたいと思う。

 特に、「かかり釣りの打ち手」にはある種の「法則」があるらしい・・・詳しくは話してくれなかったがこれはめっちゃこれからが楽しみです♪これを理解できれば1冊の本が執筆できそうです(笑)


 ちょっとした考え方・コツを掴めば、「かかり釣り」は案外簡単なのかもしれない・・・やっぱり「かかり釣り」は奥が深い!



3.「NSR」に賭ける熱い想い!


 特別にニシダさんの「竿作り工房」を見せていただきました。

ニシダさん作のかかり竿は「NSR」というブランド名で販売されています。


 この竿作りにかける「熱い想い」が半端ではない・・・

作成途中の「NSR」、ほぼ完成形の「スペシャルバージョン」・・・トップシークレットがごろごろと転がっている(笑)


 関西チヌクラブのHPにもニシダさんの竿作りに賭ける「熱い想い」が次のように紹介されている・・・

 「 竿作りにも情熱を燃やしその繊細な穂先には定評がある。妥協知らずで最高の物を求め常に改良を重ねている。」





ちょいサルの考える「NSR」の特徴


①リピート購入率がなんと270%を誇る・・・
 1度購入した人は、100%リピート購入し、更に平均2.7本の「NSR」を所有していることになる・・・恐ろしいほどのリピート率だ。
 その驚異のリピート率の秘密は・・・


②とても綺麗な弧を描く、全体のバランス感覚・・・
 「良い物は見た目のバランスが良いから、結果として綺麗」
 素材のチョイスから製造、全体のバランスが素晴らしい・・・
 特にあれだけ綺麗な「円弧」を描く「かかり竿」は滅多にない。
 チヌを掛けて寄せてくるまでのバランスは1級品であると思われます。
 これが驚異のリピート率を誇る理由かもしれない。

西田さんNSR



③超敏感穂先はピンピン仕様?!
 「超固め」から「べろんべろんのやわらか仕様」まで様々な要望に応えてくれる・・・
 ニシダさんは依頼者の「釣り方」、かかり釣りへの「こだわり」をインタビューしてどんな竿を作成するか決めているそうです(驚)
 これぞまさしく、「オーダーメイド」
 特に繊細なまでの細さを追求した穂先のテーパー具合は、メーカー製の穂先には決して作成できない「感度」と「表現力」を秘めている。これは言葉での説明には限界がある・・・まさに「欲しくなる」穂先であると思う。


 結論は、ちょいサルは「NSR」が欲しい!!!
・・・今からのオーダーだと約6ヶ月待ちの状況のようです。ニシダさん、釣りは控えて竿作りを・・・



ニシダさん、お陰さまで「NSR」の宣伝広告部長が出来そうな勢いですわ~(笑)


 価格・仕様・納期等、「NSR」に興味を持たれた方がおられましたら、左下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。



★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓

FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 




この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/371-ff648d17

コメント

NSRいいですよ!!
竿も、色々持ってるけど

最近、NSRしか使っていません!!(^-^)/
MIYAさん
 書き込み有り難うございます。

NSR使ってはるんですよね~
ええですね~羨ましいです♪

NSR40とVSPECの2本持ってます~

いい竿ですよ~!!
ええですね~
NSR40とVSPEC2本ですか・・・
使い分けできていいですね~
俺も欲しいです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
YKHaOPASWzDP
2OzU36 <a href="http://szbtbqljulum.com/">szbtbqljulum</a>, [url=http://xlkmlngmkywf.com/]xlkmlngmkywf[/url], [link=http://davjcuiajaop.com/]davjcuiajaop[/link], http://qltevsntlbbo.com/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

