: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■週末は・・・ムフフ

■週末は・・・ムフフ


20090211084929.jpg



 最近、ブログ更新をさぼってます・・・

が、しかし、皆様読者のお陰でブログランキング第○位?!


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
■皆様のお陰で


 なんと、第3位に浮上してるではありませんか!
驚くと同時に、読者の皆様に申し訳ない気持ちが・・・

 ってことで、久々に記事を書いてみることにしたいと思います。


20081115091247.jpg



■色々あって・・・


 今年の初釣りは、すーさんとの「がちんこ師弟対決」では、何とか粘り勝ち(2cm差の1枚(笑))

その後は、釣行記を書きそびれ(吉田、白浦、衣奈・・・)、ボーズ街道まっしぐら(涙)


 分析してみると、精神的な不安定要素が釣果に左右してしまったものと思われます。

 不思議なもので、心の動揺やフラストレーションが、どうやらハリスを通じて、チヌに私の「煩悩の気配」を伝えてしまったのかもしれません。


 が、しかし!


 これからは違います。



■「起きていることは、全て正しい!」


 結論から言うと、「感情のコントロール」がとても大切であることを学びました。


 昨年度は、釣果をあげる秘訣の一つに、「ラインテンションのコントロール」が大きな意味を持つことを学びました。


 一度しかない人生を楽しく、そして充実させるための手法の一つに「感情のコントロール」という手法があることを学びました。

 「感情」に振り回されることなく、自ら「感情」をコントロールする。

 つまり、そのための適切な質問を自らに投げかける手法です。


具体的にはまたの機会に(笑)


 釣りのブログか、哲学のブログか訳が分からなくなる前に、今回は、ここら辺で筆を置くことにします(笑)


20080717171515.jpg



■やるで!


 ってことで、前置きが大変長くなりました。週末は寒くなるようですが、ガツンと一発仕留めて来たいと思います。


 場所は、・・・日本海方面?再度、和歌山?それとも三重?


 「ちょいサルの舞い」   自分の納得のいく釣りがしたい・・・釣行記にご期待下さい!!



こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/416-9261a7b1

コメント

ガハハ
最近何かの宗教に嵌まってるんか?(笑)まあ世の中因果応報やしっぺ返しという言葉があるようにやらないといけないことをサボるとツケが回ってきますね。私も日々楽しみならが精進していきたいと思います。
だはは!!!
 ちょいサル心理狂!!  に入信いたします!!

 ラインテンションが御チヌ様えの近道ならば!

 マインドコントロールは安定への近道????

   ちゃうで・・!!  どっちにしても・・・フラストレーション溜まるで~~!
 
釣してても溜まるのに・・・また、釣して晴らそうと・・・!
  どうこじつけても!釣りにいくんですわ!!

だは!   僕は・・安定の為のフラストレーションが・・溜まりっぱなしで・・・!   死にそうや!!!
だはは!
 宗教っぽかったですか?人生色々・・・手法も色々(笑)
兄貴~
 これってマインドコントロールっすか??
他人や無くて、自分ですが(笑)それでも一緒か?(笑)
「ちょいサル心理狂」とは見事なネーミングっすね!

 何はともあれ、結果として「決断」と「行動」に繋げて行きたいもんです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

