: :イカダ :チヌ :釣り



■マッハ君と三尾川(山口渡船)へNo.3

■マッハ君と三尾川(山口渡船)へNo.3

F1000002.jpg


 前日10枚釣れていたので、気合いを入れて釣り続けるものの・・・


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
■生体反応がない・・・

 あまりにも生体反応が感じられないために何度もくじけそうになってしまった。

 マッハ君も同様の感じとのこと。 


 時間は刻々と過ぎていく・・・


 本日の最終船は17:00。


 時計の針は16:30を指していた。


■ドラマは突然訪れる


 ドラマは突然訪れる。二枚潮が解消され、上潮、底潮ともに釣り座から沖合方面へ力強く流れている。

 サシエサを潮に流してついて行く。


 ラインテンションに注意を払いながら、慎重に流して行く。


 すると突然、目の覚めるようなアタリが出た!


 思わず、瞬間的に右腕を突き上げる。

 「乗った~!」終了間際のチヌの手応え。

 逃してはならない。


 スプールを人差し指でぐっと押さえて、ハリスを出さないでロッドをためる。


 NSRは見事な円弧を描いて、耐えしのぐ。


F1000003_20090412230116.jpg
  ↑↑↑
クリックすると全体表示されます!


■耐えていると、浮いてくる!

 すると力尽きたチヌがすーと浮いてくるイメージだ。

 すかさず、素早くリールを巻いて浮かしてくる。

F1000004_20090412230132.jpg
  ↑↑↑
クリックすると全体表示されます!


 慎重にタモ入れしてゲットしたチヌは43.5cmの銀ピカ。

F1000013.jpg


 ホッと胸をなで下ろした。

F1000016.jpg

 すぐさま、マッハ君が合わせを決める。竿のしなりは少し軽そうだ。

上がった来たのは良型のガシラ。

 思わず爆笑する。



 私の方も、2枚目を狙ったがアタリは導き出すことは出来なかった。


 迎えの船で港へ上がる。


 山口渡船で、本日釣れたチヌは3枚であった。

F1000014.jpg


 もう少し水温が安定してくれば、良型のまとめ釣りが可能な場所です。

三尾川(山口渡船)の沖筏で、複雑な潮流を釣りこなして、良型のまとめ釣りに挑戦してみてはいかがしょうか?


やっぱり、かかり釣りはおもろい。「あ~たまらん!」


F1000015.jpg


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/432-b8ba874f

コメント

お見事!
ええチヌやね~^O^

マッハ君に勝ったら一人前や!

さすがニシダ会長の秘蔵っ子!!

ラインテンションの魔術師!!!
Drkさん
 誉めすぎです(笑)
痔瘻のけつがこそばゆいですわ~
次回も頑張ります!!
完全にやられましたわ~~~~!!
しかし、綺麗な魚でしたね。
むっちゃ悔しいですわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑

Drkさん僕釣るキャラちゃいますし、まだまだ半人前です!!
どこ行っても平均的なスコアしか出ませんよ!!
マッハ君
 今回は、たまたま通りがかったチヌが食ってくれたわ・・・
省エネ(節約)ダンゴなかなか良いな~病みつきになりそうやわ(笑)
また、行こうで~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

