: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■西ノ地 もむあげさん大活躍編 NO.1

■西ノ地 もむあげさん大活躍編 NO.1


msoB25CB.jpg


 平成21年4月18日、伝馬船で乗っ込みチヌを狙ってゲヒンズの二人で釣行を試みた。

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 


■Tポート貝塚店でエサを購入

 前回、記録更新の55センチを仕留めており、期待が出来る。今回もドキドキのワクワク体験を味わう事が出来た。

 午前1時半に堺で集合し、途中Tポート貝塚店でダンゴと刺しエサを購入する。今回の刺しエサは、ボケ30匹、オキアミ、コーンを用意した。

 ダンゴはヌカをベースとして、徳用細引きさなぎ、チヌパワームギ、生ミンチさなぎ、オキアミとアミエビを購入。

 揺れるカセでダンゴを練るのは気分が悪くなる可能性が高いため、当日は店の横でダンゴを事前に攪拌し、コンテナBOX1杯分を事前に用意した。




■釣り場に到着

 AM5:00前に釣り場に到着すると、すでに駐車場には車が数台停まっている。

 車から荷物を肩に掛け、砂浜を歩いてカセまで運んだ。

 2回目の伝馬船であったため、ゲヒンズの二人は荷物を極力少なくするよう工夫した。

 伝馬船が出船するときに多少の時間があったため、その時に竿のセッティングは完了していた。



■第1投

 第1投はボケを針に刺して、投入する。しかし、海底からのシグナルは何もない。

 朝一のまきエサとして、ダンゴを7個投入する。

 オキアミ3キロを混ぜ込んだ濃厚ダンゴで勝負である。


 朝のうちは反応がなかったので、1時間ほど釣ったあと、いきなり睡魔が襲ってくる。


■遠投ハヤテX

 今回の針もオーナーの「遠投ハヤテX」9号を使用した。いぶし茶のフォルムで刺さりが良さそうな針である。



mso6A390.jpg


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/441-d14363a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。