: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■もむあげさん 初めての魚拓

■もむあげさん 初めての魚拓


200904291947000_edited_20090429235258.jpg


 記録更新を達成したもむあげさんは、はじめての魚拓に挑戦した。


まるで、小学生がとったような魚拓・・・(笑)

実寸52cm
重量2.8kg

お見事です!


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/445-d7423812

コメント

やめてぇ~やぁ~
ちょいサルさんに魚拓のとり方を教えてもらったとおり、和紙の方が上手くできると言うことを思い出し、さっそく釣りの帰り道、フィッシングエイトがまだ開いているのを思い出し、ひょっとしたら和紙があるかも?と立ち寄りました。480円で5枚入っていて半分あればいいので計10尾分とれます。ご教授のとおり、濃い墨汁と薄いのを使い、濃淡を付けてとれば綺麗に仕上がると聞いて、そうしたつもりが小学生(爆)
せやけど、魚拓はとらん方がいいわ!実寸大が見えるところにあったら、ますますチヌ病が悪化するわ!!
だはは(笑)
 ほんま小学生の魚拓(笑)
みずからとった魚拓で自らを動機付けしてるんすね~!
おもろい!もっと釣れたら、魚拓ももっと上手くなりますで~♪

俺も魚拓を取りたくなる獲物を
釣りたいもんや。自作魚拓は高校時代鯉の53を釣ったときにうれしくてした記憶があります。部屋にずっと貼っていたのでもむあげさんはよく知ってるのでは(笑)あれよりはうまくできてるで~
魚拓
 面倒ですが、魚拓は記念になりますよね~
これからは、記録更新のたびにとりたいですわ。
精進あるのみ・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。