: :イカダ :チヌ :釣り

■伝馬船 「すーさんとのガチンコ対決」編 No2

深夜12:30京都の自宅を出発。

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ

■GW大渋滞・・・

GWが始まっており、深夜にもかかわらず、名神高速は大渋滞・・・いつもなら約1時間で到着するところ、堺まで2時間半もかかってしまった。

「おえ~っす!」いつもの挨拶を交わしてから、まずはTポート貝塚店を目指し、エサを調達する。

今回は、ボケ30匹、オキアミとダンゴ用にオキアミ3kとアミエビを購入した。

ダンゴはヌカをベースに砂と細引きさなぎ、チヌパワームギを混ぜ込んだ。

最近は釣行回数が増加してしまったため、ダンゴはリーズナブルに仕上げるよう工夫している。

■現地到着4:30

現地には4:30頃到着。船頭さんに挨拶を交わして昨日の釣果を聞いてみると、竿頭が一組で6~7枚釣っていたとのこと。

俄然気合が入る。

本日も8組の釣り客で、伝馬船はフル稼働している様子だ。

駐車場から砂浜を歩いて、伝馬船へ荷物を積み込む。

今日も出発までの時間を利用して、仕掛けを用意する。

今回は、「NSR」と「SSR」の二組を用意して準備万端で出発の時間を待った。

こっちもポチっとお願いします!