: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■伝馬船「スーさんとのガチンコ対決」編 No4

■伝馬船「スーさんとのガチンコ対決」編 No4

P1050718.jpg


 爆笑タイムはこれぐらいにして、しばらく釣り続ける。


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■「ギューン!」

 潮の流れは相変わらず、白浜方面へ力強く流れている。

 今度も「ラインテンション」に注意しながら、釣っていると「ギューン!」と目の覚めるようなアタリが出た!

 「ガツン」と2度合わせを決めてから、やり取り開始。

 新作の「SSR」はかなりの好感触でチヌをリフトしてくる。

 一度もラインを出すことなく取り込んだチヌは45cmの良型であった。


P1050719.jpg



 「やったで~!」


 「くっそ~1枚目やられたか~!」

 すーさんはホラフキ鯛であったため、かなり悔しそうである。

 
 まだチヌの気配があるので、真剣に釣り続ける。



■今度は・・・「コンコン!」


 潮に流して送っていくと、「コンコン!」とチヌアタリが出た。

 さらにラインテンションを緩めていくと、明確に押さえ込んできた。


 「グワッ!」


 豪快な合わせを決めてから、更に二度合わせをくらわす。

 後はゆっくりと少々強引にやり取り開始。

 「ヌーっ」海面に姿を現した銀鱗はかなりの大きさ。


 「もう一枚やったで~年無しクラスやで~」


 「わあ~またやられてしもた~」


P1050720.jpg



二人の奇妙な会話は続く(笑)



■生体反応が無くなる・・・

 チヌ当りが無くなると、生体反応が無くなった・・・オキアミがそのまんまで上がって来る時間帯がしばらく続いた。

 どうしても我慢できなくなり、大の字を張る。

 目を覚ましてから釣るが状況は同じ。すーさんも同じ状況とのこと。


 終船間際の15:00前に再び魚の活性が上がってきて、真鯛を追加するものの時間切れとなってしまった。


■すーさんとの「ガチンコ対決」の結果


 すーさんVSちょいサルの「ガチンコ対決」は45~49センチを2枚釣り上げ、運良く私が勝利する事が出来た。

P1050722.jpg
     ↑
ちょいサル「どやさ」顔(笑)


 みなさんも西ノ字の伝馬船で、良型チヌを豪快なやり取りで抜き上げてみませんか?ノッコミで腹がパンパンなチヌ達が待ち受けてくれているかもしれません。さあ、挑戦!


20090502152357.jpg


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/450-5e5ae54e

コメント

何度見ても
悔しいわ~!でも私の新作竿がホラフキ鯛とはいえロクマル級を
リフトできることは実証できたので一つ収穫でした。
デカバン好きの二人にはもってこいの代物やろ?
すーさん
 むふふ(笑)いつでも受けて立ちますぜ~

しかし、「SSR」はええ感じでしたわ~ええわ~♪
これからもデカバン狙いに使わせていただきますわ~
速、発注!
スーさん、残念やったな!途中で、メールしたけど秘策が伝わりきらんかったな・・・今度、手取り足取り教えたるからな(挑発)(爆)
それにしても、SSRのパワーロッドが証明されたので、俺も即!注文!!(笑)
次回は、この竿でスーさんの敵とったるで!!
もむあげさん
 「SSR」でゲヒンズによる「ガチンコ対決」っすね(笑)
果たして、どちらかが3部門独占するのか?
もむあげさんか?ちょいサルか?楽しみですな~♪

楽しみやわ!
受けてたちます!負ける気がしないなぁ~大の字はるなよ(笑)
もむあげさん
 いよいよですね~
今回は勝ちに行きますで~♪
ガチンコ勝負かかってますから~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

