: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■詫間 かせ釣り とみやま

■詫間 かせ釣り とみやま


20090504072543.jpg


 岡山の実家へ帰省したついでに、息子と二人で香川県詫間町まで遠征してきました。

 釣行先は

        かせ釣り とみやま


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 
■一度行ってみたかった・・・


 香川県詫間町にある「かせ釣り とみやま」さんへ初釣行を敢行しました。

とみやまさんの特徴

①特製大型カセ・・・大型のかせにはスカリ、玉網、オケ、洗面器が二組ずつ用意されており、至れり尽くせり。私が乗ったかせは中央部が板で、まるで筏状態。かせと筏両方の雰囲気が味わえた。当然、ながらトイレ完備だ。

②潮流が速い・・・釣り場の雰囲気は、千賀フィッシングパークと尾張屋さんを足して2で割った感じでした。言い換えると、千賀同様整備された釣り場であり、尾張屋さんのように左右に潮が流れる感じです。ラインは1号ぐらいで、フカセで底を流すテクニックが必要とされます。

③その他・・・料金は大人3,000円とリーズナブル。親切な船頭さんで岡山・香川のチヌ師が集まる。開幕は4月末。春は大型、夏から秋にかけては数釣が盛んな様子です。

 20090504072559.jpg


■結果は・・・


 よー釣りませんでした!

 結果分析

 ①情報収集不足・・・事前に潮の流れの向き、釣れる時間帯等を情報収集できておらず、集中力を欠いてしまった。そのあたりを事前にサーベイできておれば、結果は変わっていたかもしれない。
 午前中は須田港方面に潮が流れていた。この潮が良かったらしい。そして、潮が逆方向へ流れ出す瞬間。このときにも食いが立つとのこと。この時間、残念ながら大の字を張ってしまっていた(涙)
後で船頭さんから聞きましたが、あとの祭りでした(笑)

 ②テクニック面・・・軽いおもりでの流すテクニックは最近身に付けた得意技(笑)ラインテンションを一定に保ちながら集中して流しましたが、グチが一枚食ってきただけ・・・是非ともリベンジしたいものです。

 ③リベンジ・・・しょっちゅう来れる釣り場ではありません。帰省した時がチャンスだと思います。次回のチャンスは夏休み。その頃には、中型の数釣が出来る頃かも?リベンジあるのみです。


20090504060655.jpg
     ↑
流すテクニックを教育中のちょいサルJr


■GWの一日

 結果は出す事が出来ませんでしたが、親子水入らずでGWの一日を楽しく過ごす事が出来ました!
潮の流れが速く、流す釣りのテクニックを練習するにはもってこいの釣り場だと思います。当日は他のカセで46cmのチヌが釣れていました。次回、夏休みには再度リベンジしたいと思います。

 ボーズでもやっぱりチヌつりはおもろい!「あ~たまらん!」


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 



 
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/452-7d26d6fa

コメント

お疲れさんでした!

もう少し大きくなったら、
子猿君を切り目に連れて行ってやってや~
Drkさん
 子猿はまだまだ修行の身です(笑)
もう少しでかくなって、西ノ地で「親子さる」の競演が夢の一つですね♪

ちょいサルさん
ええな~ 俺も連れてって~!
Coreさん
行っときますか~♪
喜んで~!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

