: :イカダ :チヌ :釣り



■もむあげさんVSちょいサル

■もむあげさんVSちょいサル


msoB25CB.jpg


 5/9、西ノ地にて、もむあげさんVSちょいサルのガチンコ勝負が開催された。

その結果は・・・


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■結果は・・・


 すいません、二人ともボーズで引き分けとなりました(涙)



■状況


 6時5分にチヌらしき唯一のアタリ!しかし、ラインブレイクでばらしてしまう。

もむあげさんにも、同時刻に同様のアタリがあったが、残念ながら針外れ・・・


 最終の15:00まで粘るものの、チヌアタリを導き出すことは出来なかった。


■結論


 35cmクラスの真鯛1枚で終了した。

もむあげさんは、65cmクラスのサメが1枚・・・



■反省点


 すーさんに作ってもらった、45仕様のニューロッドで挑んだ。(大物狙い仕様)

朝一番で、チヌアタリを導き出した。

しかしながら、無謀にもハリス1.5号で挑んでしまい、強引なやりとりができず、ラインブレイクとなってしまった。

もう少し、強気なやりとりを行っていればとれたかもしれない。


■教訓


 西ノ地のような大物狙いの場所では、(潮流は早いが)

 いきらずに、ハリスは1.7号もしくは2号で挑む方が安心してやりとりに集中できる。

 すーさんロッドの場合は、潮流を考慮して、1.7号で挑むのが良いと思われる。


  チヌアタリは全てとる意気込みが必要・・・一球入魂である!


■このままでは終われない・・・


 必ずやリベンジを・・・

 もむあげさんとの再戦を誓うゲヒンズの二人であった。

msoEAAF4.jpg



こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

 



この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/454-7d87eaac

コメント

再戦しようや!
あれから一週間がたち、ウズウズしてきたんとちゃうか(笑)
早くスーさんロッドで勝負しようや~
もむあげさん
 もうすでに、むずむずしてきましたわ~
状況を判断して釣り場を定め、再戦しましょうや♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

