: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■はやし渡船での「ゲヒンズ対決」?!

■はやし渡船での「ゲヒンズ対決」?!

20090426尾張屋筏
    ↑
写真は尾張屋さんの筏


 「ゲヒンズ対決」の結果は・・・


場所は・・・

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

■結果


 結果は、ゲヒンズ共に撃沈しました・・・(涙)




■状況


 久々の日本海への釣行。若狭本郷のはやし渡船さんへ初めてお世話になる。
ちょいサルは朝一番から釣り始め、もむあげさんは夜勤明けで10:00頃から合流する予定であった。


ところが・・・



 いきなり、寝坊しました(涙)

 4:30が一番船と聞いておりましたが、目覚めたら5:30・・・
すぐさまはやし渡船さんへ連絡し、8:00頃の到着を伝える。


■はやし渡船

 はやし渡船へ到着。R27号沿いでとても分かりやすい場所。

船頭さんと挨拶を交わす。とても気さくな船頭さんで好感が持てる。

釣具屋さんを併設しておられ、アケミ貝や特製ダンゴ、ボケ等もここで購入が可能。

ポイントカードには、エサ代・渡船代込み込みでスタンプしていただけるとの事。

船や筏も綺麗で、いかにも年無しが釣れそうな雰囲気とロケーションです。


■釣りの状況

 当日は、森ノ鼻の6号筏へ渡してもらう。

まずはオキアミで0の仕掛けで釣り始める。

ダンゴを投入し始めると、上層にはコノシロが乱舞。

底まで追ってくるようで、ダンゴやハリスに触れてくる。


針にかかってくるのは、ニイラギ。日本海特有のエサトリだ。


針にかかってきたのは、ニイラギ、コノシロ、キス、ハゼ・・・


エサトリが活発なため、時折丸貝で粘ってみるが反応はない。


厳しい時間帯がしばらく続く・・・もむあげさんも同様の様子。

結局、最終の18:00まで粘ったが、チヌアタリを導き出すことは出来なかった・・・



■反省点


 当日は、1枚だけチヌが上がりました。

青柳のカセで、17:40くらいに半貝で釣れたそうです。

待合室に貼ってある最近の釣果では、丸貝・半貝等アケミでの釣果が目立つ。

日本海でのアケミの威力を再認識した次第です。



■魚拓サービス?!


 はやし渡船さんでは、珍しいサービスを実施されています。

40cmを超えるチヌを釣った方には、無料で魚拓を船頭さんがとってくれます。


輪ゴムと猿轡のような工夫で見事な魚拓を目の前でとられます。ある種の感動を覚えました。

次回は年無しをゲットして、綺麗な魚拓をとってもらいたい・・・そんな気にさせる設備の行き届いた若狭本郷のはやし渡船さんでの釣行でした。


■さらに・・・


 ビーチパラソルの無料貸し出しサービスが付いています。しっかりしたパラソル台は筏に置いてありますので、かさばるパラソルを持参する必要が無い点は特筆すべきサービスだと思いました。


 しかし、ボーズは寂しかった・・・次回こそ!

もむあげさん、リベンジしましょうね♪


■お楽しみ


 釣りの後は、小浜駅近くの「かねまつ」さんで刺身定食を満喫。

飯の後は、風呂(笑)これも近くの銭湯でたっぷり汗を流し、疲れを癒して家路をたどりました。

これで釣れていれば」、疲れも吹っ飛ぶのですが(笑)


次回こそ!


msoFB445.jpg
   ↑
ゲットしたいもんです・・・

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/457-4a4dea12

コメント

フィールドテスター
お二人はフィールドテスターなんやからしっかり釣ってもらわんと(笑)しかし日本海は個体数が少ないからこの時期はかなりばくちですね
う~ん!今一歩って所なんやろか??
四年前、林さんに、連荘で4連荘坊主くらい、それも、解禁間もない時期で全て雨で・・・

船頭が。。。五回目に釣れたとき、えらい喜んでくれて、すぐに魚拓とってくれました・・・。

 ええ渡船屋ですね~! そろそろ・・・浅場のかせから森の鼻筏か???

 泊も、コンスタントに歳無あがってるで?

どや!  ねじかけ!   ちょいサルさんのお気に入り!
すーさん
 日本海の洗礼を受けてきました(笑)
近いうちに、日本海でリベンジするで~
兄貴~
 5月28日(木)、深田渡船の松ヶ崎筏へ初挑戦してきました!
結果は・・・ブログをお楽しみ下さい(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

