: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■宮島のかかり釣り ゲヒンズ珍道中 No3

■宮島のかかり釣り ゲヒンズ珍道中 No3


P1010702.jpg


6時前に大竹出口を出て、アクアへ到着。



こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
■今回のダンゴレシピ

 店長へ挨拶を済ませて店の入り口でダンゴを練る。

 今回のダンゴレシピは、①ヌカ②砂③細引きさなぎ④チヌスパイス⑤オキアミ⑥生みんちさなぎとした。



■渡船は玖波港から

 アクアから渡船が出る玖波港までは、約5分ぐらいで到着。

 桟橋の前で荷物を降ろし、駐車場へ車を駐める。

 一番船は、午前6時半。


 予想通り、かかり釣りのお客さんは少なく、大半は磯釣りスタイルのお客さんが大半を占めている。

 ここの筏はカキ筏にコンパネが敷いてある。



■とても親切な船頭さん


 船頭さんは順番にお客さんを降ろしていく。

 船首から筏へ乗る磯釣りスタイルのため、お客さん同士で荷物の運搬を手伝うスタイルだ。

 お客さんを筏へ渡した後は、水深を教えてくれるとても親切な船頭さんだ。




■一番最後にゲヒンズの二人


 一番最後に、我々ゲヒンズの順番が回ってきた。水深22mの深場の筏に乗せてくれた。

「水深22m、潮の流れは込み潮が手前左から右手へ流れ、下げ潮はその逆に流れます。底で食わない場合は、日によってはチヌが浮いてることもあるから。」

 と具体的なアドバイスをいただく。


P1010716.jpg


こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/481-ec59ed4d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。