: :イカダ :チヌ :釣り



■パソコン自作

■パソコン自作

20101225194722.jpg


 寒くて釣りにいけないので、パソコンを自作した(笑)


今回の自作コンセプトは・・・



こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ
■今回の自作目的

 快適な動作環境の構築を目指してコストパフォーマンスの最大化を狙った。

  (1)SSDを起動ディスクとして起動時間短縮を狙った。

  (2)ディスプレイを二台並べて、作業エリアの拡大を狙った。

  (3)CPUは6コアのAMD「PhenomⅡX6」を採用し、コストパフォーマンスを追及した。



■CPU

20101225194950.jpg

 Intelの6コアCPUはかなり高価だ。

その点、このCPUは6コアでありながらコストパフォーマンスがよいと判断。



■マザーボード


20101225194722.jpg

 ASUSTeK M4A88TD-M/USB3

このマザーボードは、チップセットにAMD880G+SB850を装備。

USB3.0や6GbpsのSerialATAの最新のインターフェースを利用できる。



■メインメモリ


20101225195055.jpg


 DDR3 SDRAM 2GB×2枚の4GBをチョイス。

これで 3,870円はお得!


■SSD

20101225195027.jpg

 今回の目玉パーツ。

このSSDは6Gbpsの速度で動作する。

容量は64GBを選択し、Win7をインストールする起動ディスクとして利用。


これはお薦め!!! Win7(64ビット)の起動が10秒くらいで立ち上がってきます。



■メインのHDD


20101225195127.jpg


 シーゲイトの2TB(8,000円くらい)。これで○○動画がたっぷり入る(笑)


■その他

20101225195146.jpg


20101225195206.jpg

 CPUクーラーとWindows7(64ビット版)

画像には無いが、Cooler Masterのケースを特売で3,980円でゲット。

ディスプレイを除く、総額72,000円ほどで、超快適なPC環境が構築できた。


PC自作も、かかり釣りにつぐおもしろさだ(笑)


「あ~たまらん♪」



こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/545-98cd3ff6

まとめtyaiました【■パソコン自作】
■パソコン自作 寒くて釣りにいけないので、パソコンを自作した(笑)今回の自作コンセプトは・・・こっちもポチっとお願いします!   ↓ ↓ ↓

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
まいど!
お久しぶりです。
頑張ってますか!?年賀ハガキが返って来たけど、
連絡するのも忘れてて、ゴメンね。今年も宜しく!
頑張りましょう。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

