: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■気になる筏釣り場(三重方面)

■気になる筏釣り場(三重方面)

千賀筏


 浅場へのっこんでいたチヌの産卵が終わり、夏チヌへの移行がぼちぼちと進んできた。最近のうっとおしい梅雨が終われば、待ちに待った「夏チヌ」の季節の到来である。

ちょいサルの順位は??


■気になる釣り場(三重方面)

 三重方面でボーズ三人組が今、注目している釣り場は、

 ①迫間浦の「宝成
 ②生浦湾の「海香
 ③千賀の「千賀フィッシングパーク」


①迫間浦の「宝成」

 「夏チヌ」はこの釣り場の「阿口のカセ」に大注目!
型よし数よし風景よし。30~40センチクラスの中型数釣りの可能性が最も高い釣り場です。
 特に「丸貝」での落とし込み釣法で「ガツン!」と大型を仕留めたいと虎視眈々と狙っています。


②生浦湾の「海香」

 試写長のホームグランド。毎年この時期には、大村島のカセで40~50cmクラスが釣れている。ここでも当たりエサは「丸貝」と「イガイ」。大村島の早い潮の流れをいかに克服するかがポイント。ベテラン向きの釣り場である。


③千賀の「千賀フィッシングパーク」

 この釣り場は、管理組合が管理しているため買い付けや清掃が行き届いている珍しい筏釣り場です。毎年、3月のオープン時には決まって「年なし」の爆釣があります。ところが今年は「夏チヌ」が好調の様子。特に「丸貝」で年なしがほぼ毎日のようにコンスタントに釣れています。狙い目かも?


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/70-759a579c

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
台風一過
台風の荒れ後が良さそうやな。水潮が抜ける17.18日に行けたら
最高でしょうね。今年は千賀がこの時期にしては大型がコンスタント
にあがっている。とりあえず第三回三人組定例会は8/11に決定。
今から楽しみである・・
第三回定例会
 久々の「第三回ボーズ三人組定例会」が8月11日に決定した。
会場はこの記事のどこか?になりそうです。
 もしも可能なら、一泊二日で「筏チヌ釣り三昧」といきたいところですが、数々の難関を突破できるかどうか・・・

 釣行記にご期待下さい!
8/11定例会は
夏休みということもあり今年中学一年になる愚息を同行させようと思います。
釣りと言えばボートのキス釣り程度ではたしてどうなることやら・・
とはいえやらさないといつまで経っても出来ないままなので
夏休みの宿題かねて頑張らせます。筏上12時間耐えることができるか
心配です。。
中学一年
の息子に筏釣りを仕込むとは・・・さすが試写長。
親子で筏釣りとは夢の実現に一歩近づきましたな~
今から仕込んだらあっという間に上達しますわ。
うちの息子も4年後に同行させますわ(笑)

いきなり・・
水潮がぬけるも何も台風通過後各地好釣果続出やがな・・・・
今年は
 三重県の各地の筏が熱いっすね~
台風一過で腹を空かせたチヌの荒食いが期待できます。
疼いてきますな~
バラックバスなんぞに
負けてはいけません。
こんばんは、こざるです。ブログランキング現在第3位!ですね。

ちょいサルさん、具合はいかがですか?17日、仏谷へ行ってきました。
このブログ様にはちょっとピンボケな「ハネ」釣りですが・・・。

濁りは最高でした。釣り場の状況をレポートしようと思ってましたが、僕に分かるのは、にごり具合だけ・・・。児島のほとんど(他の渡船屋さんも含め)の筏が埋まってました。連休で分散するはずだった人たちが一挙に押し寄せたようでしたww.大住さんほくほくww

結果はハネ1、セイゴ2、アジ多数でした。ハネのお腹の中から「ボケ」が綺麗な状態で出てきました。まだ消化される前の状態でした。色んな魚が色んなところをウロウロしてるんですね。丁寧に釣りをすれば、沢山つれそうな気がしたのと、そろそろ海の中の季節も変わるのかなぁと思った一日でした。

一日も早く良くなって、三人組みさんの珍道中(?)記事を披露して下さいませ。

ではまた!

こざる会長さん
 久々の書き込み有難うございます。
お尻のほうは日に日に良くなって来ております。
(いつも心配いただき、本当に有難うございます。)

 17日は台風一過でかなり状況は良かったのではないですか?
海は夏へと変化しているように思います。釣り上げたハネはうまかったですか?

 次回の三人組の珍道中(笑)は8月11日(土)を予定しています。私自らの復活を記念するような「爆発的な好釣果」を密かに狙っています(笑)
 試写長とその二世、もむあげさんとちょいサルが巻き起こす世にも不思議な珍道中・・・皆さんご期待ください!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

