: :イカダ :チヌ :釣り

スポンサーサイト


■釣行予告!8日(土)いざ仏谷へ♪

■いざ仏谷「大住渡船」へ

20070819162110.jpg



 台風9号の動きが非常に気になりますが、
ホームグランドの仏谷「大住渡船」へ行ってこようと思います。
会場は得意の「双児島筏」です。

 今回は試写長が参加できないため、珍しく「もむあげさん」と
二人での釣行になります。

 今回の一騎打ちは・・・

 ちょいサル「丸貝落とし込み釣法」VSもむあげさん「0釣法」の対決!

 ①一匹長寸と②数釣りの二つのテーマで競います。
果たしてどちらに軍配が上がるのでしょうか??

皆さんご期待願います!

★皆さんの応援お願いします★
ポチッとクリックお願いします♪
   ↓ ↓ ↓



FC2ブログランキング

こっちもポチっとお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ釣りへ 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://chinuikada.blog91.fc2.com/tb.php/89-76048c51

コメント

ライバル心
負けへんで~!仏谷をホームグランドにしているちょいサルさんの技を盗み取り、今回は、胸をお借りするつもりで頑張りたいと思います。実績では、一匹長寸なら負けてないんやけどな・・・チヌ以外なら(笑)とりあえず、久々なので釣りも船頭親子に会えるのも楽しみで~す!まっ、バカ&エロ話でもしながら楽しもうぜ!!
がははっ~♪
 筏の上で「バカ話&○○話」に花を咲かせましょうや(笑)
とはいえ、筏のチヌ釣りは真剣勝負で挑みます!
釣り後の「温泉&刺身定食」も楽しみですね~
大住のおっっちゃんに逢えるかな??
 乞うご期待っすね~

ええのぉ~
今回は鬼嫁を説得できず不参加となりましたが
次回は必ず参加します。台風の影響が気になりますが
頑張ってください。またメールします。
う~ん、ザンネン
仕事が無ければ、無理矢理参加するのですが…
とは言え、ど素人が真剣勝負の邪魔をしても…
九月が終わったら、一度連れていってね。(=^^=)
時遊人殿
 10月に入ったら企画します!
「同窓会筏釣り大会」是非とも参加してください。
今から楽しみです。
試写長
 実は台風の速度アップに期待してます。
日曜日の方が良いでしょうが・・・
土曜日、もむあげさんと勝負してきます!
 おお!明日出陣ですか!なんとか天気は大丈夫そうですね。少しうねりは残りそうですが、風もべた凪?天気快晴!絶好の釣日和となりそうですね!ただ、朝晩が少し肌寒くなるようですね。
 実は火曜日にスーツを着て泊に行き28~36までを6匹でした。ただ、隣の筏の丸貝ONLYで釣られる先輩が10時までに「ボラもおらん!」っと言うことでこちらにご招待したのですが・・・。10時以降最終までに丸貝ONLYで10枚釣られました。真横で・・・・。
 私はO釣方や今までの引き出しをさらけ出して釣っていたのですが、真横で丸貝で「よっしゃ~!!」っと言われると・・・・・・もう・・・・丸貝に意地になり、丸貝ONLYで昼から釣りました・・・。やっぱ・・・・私では歯が立ちませんでした。
 なんかリズムが崩れ(先輩の責任ではありませんが)「なんでや!なんでや!」っと竿先2回折・・・・(一本の穂先)完敗で「ううう^^^^^^^」っと唸って帰りました。
 丸貝の反応は良いですよ!シラサはまだ早いようで必要ないかも?蛹で午前中2匹、昼から丸貝でいつもの翻弄で4匹でした。
 丸貝の先輩が言うには、団子の周りに落とし込むのが良いみたいで放り投げて竿を置いて着底間際から穂先に注意して釣られてました。
 うう・・・・・悔しい・・・・・・・・・。
明後日日曜日は・・・・姫に大手を振って・・・・リベンジです。
今度は自分でちゃんと組み立てて・・・!結果楽しみにしてます!
・・・ぐふふ・・・電話します・・・。
桃色合羽さん!
 最近書き込みがなかったので心配しておりました。
久々の長文による書き込み本当に有り難うございます。
非常に具体的な釣行記を有り難うございます。
今回は「丸貝のアタリ」について具体的に研究してこようと
思っています。釣行記を楽しみにしておいてください!

 電話連絡を楽しみにお待ちしております(笑)

ちょいサルより
丸貝で釣りたい
大変、参考になるアドバイス、ありがとうございました!いまだに、丸貝でそんなに釣れるのか?と疑問に思ってしまうほど情けないチヌ釣り師ですが、これを機会に精進したいと考えています!頑張ってきまーす!
夏チヌ攻略法
 夏チヌ攻略には「丸貝」と「サナギ」が特効薬だと思います。
台風明けの爆釣となるかどうか?!丸一日頑張ってきます!
今からうずいてきました(笑)
そない釣れるもんやないで
天津産は普通のサシエと同じ感覚で釣れるようですが
いまだに信じられない。やはり私はエビ使いです・・・
いやいや・・・
 やはり、エビ(シラサ)は「秋チヌ」(落ち)の特効薬かと!
やわらかベトベト団子による秋チヌ攻略も楽しみです。
①コンっの前アタリ→②竿先の送り込み→③スーと入る→④ガツン!
あ~秋が今から楽しみっす(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

